ゆーすけのアンケートで小遣い稼ぎ

数多くあるアンケートサイトを件数や報酬ポイントで比較しています。

★アンケートサイトで迷ったらこちらでチェック!⇒アンケートサイト一覧

★知らないと損です!⇒今月のアンケートサイトのお得なキャンペーン情報

アンケートサイト徹底比較!其の12【11月集計結果報告】こんな結果になるとは、あのサイトが一番でした!

こんにちはゆーすけです。

アンケートサイト専用ブログを立ち上げて1カ月がたちました。

 

基本めんどくさがりなボクなので、毎日アンケートに答えていたわけではありませんが

ポイントは少しづつ貯めていました。

 

まだまだ理解度も低いですが、この1カ月でボクが気づいた

各アンケートサイトの特徴などを解説しながら集計報告いたします。 

 

ボクが検証中のアンケートサイト一覧はこちら

 

やはり当初の予想通り、有名なマクロミルが一番だったのか?

 

スポンサーリンク

 

マクロミル

 

 

アンケート数 28件

報酬ポイント 154P

 

ボイスノート

 

 

アンケート数 28件

報酬ポイント 52P

 

オピニオンワールド

 

アンケート数 6件

報酬ポイント 90P

 

ディースタイルウェブ

アンケート数 8件

報酬ポイント 158P

 

キューモニター

 

アンケート数 5件

報酬ポイント 26P

 

トルーナ

 

アンケート数 28件

報酬ポイント 14860P

 

楽天リサーチ

 

アンケート数 14件

報酬ポイント 77P

 

11月の成果

 

 

感想

マクロミルやボイスノートは毎日アンケートが届いて、さばききれてないので

実際には上の図よりも件数は多いです。

 

偶然にもマクロミルとボイスノートは回答した数が同じ28件で、

あることがわかりました。

 

ただし、報酬が102Pも違い、1件当たりの報酬単価がマクロミルが圧勝でした。

 

さらによく見ると、レートがわかりにくく避け目がちなTolunaですが、同じ28件で14860Pを換算してみると、

 

なんと557円!!

 

意外な伏兵現る!といった感じで驚いています。

換金できるまでには20000P貯めないといけないのでもうしばらく時間はかかりそうです。

 

キューモニターはアンケートが来なくてダメかと思っていたのですが、

今日だけでも4件届いていて、初月の11月は運営会社が属性分けするのに要した期間なのかもしれません。

 

1件当たりの報酬単価

めんどくさがりな性格なので、毎日アンケートに答えるよりは

たまに答えて稼ぎたいです。

 

ということで報酬単価を高い順にまとめました。

  1. Toluna 19.9円
  2. ディースタイルウェブ 19.7円
  3. オピニオンワールド 15円
  4. マクロミル 5.5円
  5. 楽天リサーチ 5.5円
  6. キューモニター 5.2円
  7. ボイスノート 1.8円

 

Toluna 、ディースタイルウェブ、オピニオンワールドのサイトが

1件あたり15円オーバーでマクロミルを上回っていました。

 

今後どのように変化していくのか楽しみです。

 

 ゆーすけのワンポイント!

11月はポイントサイトのアンケートもやっていました。

げん玉が一度だけ高額アンケートがありましたが、

それ以外は平凡で1件あたり1~2円がほとんどでした。

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

ゆーすけのブログ集

suke-boo.hatenablog.com

suke-boo.hatenablog.com

suke-line.hatenablog.com

suke-research.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼

ブロトピ:今日のブログ更新

ブロトピ:こんな記事作りました

ブロトピ:今日の雑談日記

ブロトピ:節約・暮らし、なんでもOK!

ブロトピ:おすすめポイントサイト関連記事

★検証中アンケートサイトのお得なキャンペーン情報★

各サイトいろんなキャンペーンを実施しています。

知らないと損ですのでチェックしときましょう!